Top > 生活 > 婚姻要件具備証明書をようやくゲット

婚姻要件具備証明書をようやくゲット

日本人と外国人が結婚する、いわゆる国際結婚が当たり前となった現代。簡単に結婚できるかと思えば、実はそうではありません。これから外国人の彼または彼女と結婚するうえで、注意することがあります。それは、書類などの申請です。これが実は厄介で意外と大変です。その中の婚姻要件具備証明書の申請についてお話しします。
これは、各国によって異なるため、事前に大使館に問い合わせをする必要がありますが、たいてい本国から出生証明書などを取り寄せておく必要があります。また、場合によっては、家族の供述書も必要になります。これらの書類が揃って、婚姻要件具備証明書の申請が通ります。国際結婚は意外と難しいので気を付けてください。

生活

関連エントリー
プロによるハウスクリーニング婚姻要件具備証明書をようやくゲットみんなで考える借金返済困っています!><
カテゴリー
更新履歴
懐かしきアニメ ドラゴンボールGT(2015年1月28日)
支払い忘れた住民税の用紙を持ちキャッシング(2014年6月26日)
ついつぶやいてしまう(2014年6月 6日)
自分の美意識からずれていると二の腕が痩せたいな、と思います(2014年5月 2日)
ゲームって一回やり始めると、止まりません(2014年5月 2日)