Top > 美容 > 効果的に顔のむくみを取るマッサージ

効果的に顔のむくみを取るマッサージ

お酒を飲み過ぎた翌日、または疲れがたまっている時など
朝から「顔がむくんでいる?」なんて時ありますね。
蒸しタオルで温めたり、冷水で冷やしたり。
あたふたする割にはあんまり効果がない。
ただでさえ忙しい朝に、ますます焦ってしまうことありますね。
そんな時にはリンパマッサージなど効果的ですよ。
むくみとは、余分な老廃物が体内にたまることで現れます。
疲れがたまると血行が悪くなり、余分な水分や老廃物が
たまりやすくなります。
なので、血行を良くしようと温めることは間違いでは
ありませんが、直接リンパに働きかけた方が即効性を
感じられます。
顎の下から耳の真下までフェイスラインにそって
なでるだけでも効果を得ることができます。
その他にも耳の下から鎖骨に向かって、指で刺激しながら
さするのも効果的。
高い効果を感じたくて、つい強い力で刺激をしてしまう方が
いますが、力の入れ過ぎには注意をして下さい。
力が入り過ぎるとリンパの流れが逆に悪くなってしまいます。
むくみの他にも肌にも良いリンパマッサージ。
ぜひ取り入れたいですね。
顔そり


美容

関連エントリー
効果的に顔のむくみを取るマッサージシワ隠しメイクには...脇脱毛、サロンでやるとどのくらいの期間でできるのか敏感肌の人に「医療レーザー脱毛」きれいは正義
カテゴリー
更新履歴
懐かしきアニメ ドラゴンボールGT(2015年1月28日)
支払い忘れた住民税の用紙を持ちキャッシング(2014年6月26日)
ついつぶやいてしまう(2014年6月 6日)
自分の美意識からずれていると二の腕が痩せたいな、と思います(2014年5月 2日)
ゲームって一回やり始めると、止まりません(2014年5月 2日)