Top > ゲームって一回やり始めると、止まりません

ゲームって一回やり始めると、止まりません

ゲームにも色々な種類がありますけど、皆さんはどの種類のゲームが好きですか?

育成、カード、シミュレーションなど、たくさんあると思います。

自分的には、育成やシミュレーションが好きですね。

 

最近の売れているゲームってなんでしょう。

知りたくないですか?

てことで、調べちゃいました(笑)

 

第3位3DSの逆転裁判

これ気になってるんですけど、まだ買ってません(笑)

逆転裁判はカプコンの法廷バトルアドベンチャーゲームですよね。

弁護士である主人公を操作して、無実の罪に問われている被告人を

裁判で無罪にすることがこの逆転裁判の楽しい所。

逆転裁判ってゲームだけの話ですっけ。

漫画とか、アニメって出てます?

ゲームも楽しいですけど、漫画やアニメでストーリーを見ていくのも良いですよね。

 

第2位ファイナルファンタジー

これは、定番ですよね。ファイナルファンタジー。

昔から今まで、たくさんのシリーズが出てます。

ファイナルファンタジーは日本のゲーム創設者の坂口博信さんによって作られたんです。

一番最初に発売されたのが、1987年。

シリーズ全タイトルの世界累計出荷本数は1億本以上なんです!!!

日本を代表するRPGですよね。

ちなみに、坂口博信さんは他にも大ヒットしているゲームがいっぱいあるんです。

例えば、ドラゴンクエスト、ゼルダの伝説、ウルティマなど。

数多くのゲームを売り出しています。

ゲーマーにとっては、ほんとに神様ですね。坂口博信さんは。

 

第1位妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチは発売から9ヶ月にして、初の1位を手に入れました。

レベルファイブいから2013年7月11日にニンテンドー3DS専用ゲームソフトとして発売されたのが、妖怪ウォッチです。

テレビアニメでも、小学生達に大人気なのですが、

ゲームでも大変人気みたいですね。

ゲームノストーリーは夏休みが舞台。

夏休みのある日、主人公ケータは研究課題の昆虫採集に出かけます。

近くの森で早速昆虫を探すのですが、

その探している途中で色々な不思議な妖怪達に出会ってしまう。

という話ですね。久里浜で美容室、美容院をお探しの方へ

こういう、物語形式は自分も凄く好きなので気になります。

 

皆さんも気になるゲームはありました?

仕事で疲れた時とかに、気晴らしにゲームをするのも中々良いですよ♪

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
懐かしきアニメ ドラゴンボールGT(2015年1月28日)
支払い忘れた住民税の用紙を持ちキャッシング(2014年6月26日)
ついつぶやいてしまう(2014年6月 6日)
自分の美意識からずれていると二の腕が痩せたいな、と思います(2014年5月 2日)
ゲームって一回やり始めると、止まりません(2014年5月 2日)